記事一覧

スポンサーサイト


天草 夏のトップウォーターゲームとフライ

鱸にチヌ。楽しい季節がやって来ました!

今期はフライで釣れたら最高😃⤴⤴

と拘って頑張ってましたが実際のところホゲっ

ぱなし…….。

いつしか不調とまで言われてました。笑

飛距離の問題。

フライの選択。

何より腕が…

それでも魚がいつ釣れるのか…

なんてものは通えばわかってきて、

あとは自分の休みとタイミングあえば良いだけ

みたいな……。

友人にルアータックルとルアー(スウィングウォ

ブラー85s)を無理言って貸していただき

いざ天草へ❗



朝イチ一投目からチヌ。

そして潮止まり前にフッコ。

これだけで満足。

久しぶりの魚。

しかも良型。

ルアータックルだとこんな簡単に……

やはり2刀流なんですね……

しかしこのスウィングウォブラー反則。

釣れすぎる……

熊本、天草の夏のトップウォータゲーム

過去に此処まで釣れるルアー

いくつかありますが一つ頭抜けてますね。

はまればワンキャストワンフィッシュです❗



違うポイントでは見えチヌの群。

ようやくフライでチヌに挑めます。

でも水面では無理そうな感じ。

急遽、フライをかえてそっと離れた所に

プレゼントすると寄ってきました!

そして白い口が見えた時に左手でラインを

引き、そのあとロッドを立ててフッキング❗

完璧❗

リールファイトに持ち込んだら根に巻かれてし

まうと思いラインは出さず左手で手繰り

ました。

完璧❗



今期ソルトフライフィッシング第一号は

40オーバーのチヌ❗

もぉ満足❗



その釣った魚を肴に夜は飲み会。

チャイナダイニング天翔のマスターに素敵な

料理を作っていただき仲間で飲み会。

こんな幸せ釣り人の特権です❗







チヌの刺身。

鱸の清蒸。

チヌの中華風煮付。

そして樽御輿。



チャイナダイニング天翔に来たらお決まりの

豚足❗

それと噂の裏メニュー 麻婆茄子丼❗





腹一杯になり、眠くなって切り上げました。

前回はヒラスズキで飲み会しましたが

たまには仲間で飲むのも良いもんです❗

釣人冥利につきる最高の1日でした。






スポンサーサイト

コメント

(「・д・)「 シャー!!!

スウィングウォブラー使用禁止!(怒)

フライでお見事‼

Re calmさん

あざす!今度はシーバス狙います❕

コメントの投稿

非公開コメント

